わびさびガールズ

同じ家に住むわさび、わらび、おわびの3人の日記です。公式Twitter→@WaBiSaBi_Girls

レンコンの挟み揚げ焼き

どうもーまたまたわさびです。

 

本日は!自炊紹介をね!していきたいと思いますね!

 

晩御飯担当はわらび!(私もちょっと作った)

 

 

~本日の献立~

 

~副産物~

  • ハンバーグ

 

 

どどーん!!

f:id:WaBiSaBi:20190120220759j:plain

 

いやぁー!おいしかった!

 

ここで簡単な作り方をご紹介!!

 

 ☆レンコンの挟み揚げ焼き

 

  1. 冷蔵庫に残ってる野菜をざーと切って、ひき肉と混ぜます(ごま油、塩コショウ、しょうゆも一緒に)
  2. レンコンを酢水にさらして、薄く切る。
  3. 1で作ったものをレンコンで挟んで、小麦粉と卵で作ったころもにつけます。
  4. そして、揚げ焼きにします。
  5. お好みのソースなどで味付けをして…

    完成ー!!

 

わらび「ある程度いい匂いがしてたら、おいしいから調味料は量らなくても大丈夫!」

 

 レンコンを焼くわらび

 f:id:WaBiSaBi:20190120221611j:plain
 
余った具材は丸めてハンバーグにしました❤
 
 
二品目!
 

 IKEAメダリオン

 

昨日IKEAに行ったときに、おいしかったので作ってみよう!byわさび

 

  1. じゃがいも、ブロッコリーを一口大に切ってボウルに入れ、やわらかくなるまでレンジでチン!
  2. フォークでザクザクつぶす
  3. 塩コショウ、コンソメ、チーズを入れてまぜまぜ・・・
  4. 小麦粉まぶして、オリーブオイルを引いたフライパンで焼く

  完成!!

 

なかなかそれっぽい!おいしい!!

 

 

餃子スープはニンジンとエリンギと一緒にコンソメを入れて炊きました。

 

 

ブログに載せるならちゃんと一品ずつ写真に撮ってたらよかったかも…と少し反省。

 
 
多めに作れたので、残りは明日のお弁当にしましょうかね!
 
 
 
それでは!