わびさびガールズ

同じ家に住むわさび、わらび、おわびの3人の日記です。公式Twitter→@WaBiSaBi_Girls

肉巻き野菜と素材の香りのきんぴらごぼう

こんばんわ、はじめましてわらびです!

 

同居を始めて約一か月、初めてブログ書きました~。

普段はね、Twitterの方でわびさびガールズの面白おかしい日常を不定期更新してますのでね、見てくださるとうれしいですね~。

 

 

わさびはほぼ毎日ブログ更新してて、おわびも毎日インスタ映えしててすごいですよねぇ。私もそれぐらい更新しなきゃなーと思ってます。思ってるだけですが。

 

 

さて今日は私、わらびが飯担当でした!

内容はね、タイトルに書いてあるのでさっそく作り方紹介していきます↓↓

 

☆作り方

まずは、肉巻き野菜から~

 

  1. 冷蔵庫の中の野菜に火を通して置き、小さめに切る。
  2. 豚バラを広げ、野菜たちを巻いていく。
  3. 焼く。
  4. 焼き目が付き始めたら、しょうゆ、砂糖、みりんで味付けする。
  5. 水分を飛ばしつつ、味を絡めていく。

 

f:id:WaBiSaBi:20190201213055j:plain

 

かんせ…

完成写真は副菜ができてから載せますねww

 

ではでは続いてきんぴらごぼうでーす。

 

  1. ごぼうを洗う。
  2. ごぼうをささがきにして水にさらしておく
  3. 他の具材(なんでも良いです)を切っておきます。
  4. ごぼうの水をよく切り、3とあわせてごま油で炒めます。
  5. しょうゆ、砂糖、みりんで味付けします。(どこかで見たような味付け)

 

今度こそ完成~!!

f:id:WaBiSaBi:20190201214124j:plain

 

美味そうだな!!

 

携帯機種の画質の関係で私はここまで美味しそうに撮れないです。写真音痴とかではないです。

 

今日のご飯は味濃いめだったのでご飯が進みました。

割とまじめに自炊しているので次からは味のバリエーションを増やしていきたいですね。

 

過去の投稿見ていただいたらわかるんですが私が作る日は圧倒的にお醤油かごま油使用です。

レパートリーがどうしても限られてしまうので(´・ω・`)

 

 

タイトル回収

きんぴらごぼうを今回わさびにもお手伝いしてもらったのですが

ささがきが分厚くて水にさらしても少し…いや、ちょっとごぼうの香りが強くなってしまいました。

 

包丁って難しいですね。

 

二人で味見をしながら

ごぼうだね…。って言ってました。

 

まあ、これから上達していけばいいんじゃないでしょうかね!!

優しく見守ってくださいm(_ _"m)

 

次私が更新するのはいつかわかりませんが、またお会いしましょう!

ではでは。