わびさびガールズ

同じ家に住むわさび、わらび、おわびの3人の日記です。公式Twitter→@WaBiSaBi_Girls

しょうが焼き

はい!どうも!わさびです!

 

昨日投稿し忘れたんで、遅ればせながら晩御飯紹介・・・!

 

担当はわたくし、わさびです!

 

~本日の献立~

・ごはん

・生姜焼き

・味噌汁

 

f:id:WaBiSaBi:20190126153301j:plain

 

たぶんあれ…理実習で作ったことある…多分…とか思いながらね、作らせていただきました。

お味もそこそこ(*^^)vもうちょいお醤油入れたらよかったかな、って感じですがまあいいでしょう!!

 

~作り方~

  1. 豚肉を食べやすい大きさに切る
  2. お醤油、みりん、砂糖、片栗粉、すりおろした生姜の汁をまぜたたれにお肉をつける
  3. その間に玉ねぎを切ってフライパンで炒める(塩コショウで味付け)
  4. いい色になったら、お肉をぶち込む
  5. しっかり火が通ったら…

  完成ー!!

 

今おわびが実家に帰省中なんで、日曜日までわらびと二人でーす!

玉ねぎが嫌いなおわびがいないんで、お料理にいっぱい玉ねぎ使いましょ~(*´艸`*)

 

それでは!